プロフィール
あまるめホッとホーム
あまるめホッとホーム
JRあまるめ駅舎内
「あまるめホッとホーム」
TEL 0234-43-3900
営業時間
AM10:00~PM5:00
日曜日はPM1:00まで
庄内町の窓口として観光情報、お店情報などご案内します。
アクセスカウンタ
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

庄内町ふるさと記念品はコチラをチェック!
庄内町へのふるさと納税はこちらから。今年度から便利なカード決済もできる様になりました。

2006年12月10日

クリスマスリースづくり

クリスマスリースづくり
門脇先生をお招きしてクリスマスリースをつくる「ホッと講座」が開催されました。自分だけのオリジナルリースをつくりに6名の方にご参加いただきました。みなさん真剣そのもので1時間半があっと言う間に過ぎていきました。同じ素材を使ってもそれぞれの個性が出て素敵な作品が仕上がりました。

クリスマスリースづくり
さて、出来上がった作品を持って記念撮影。
ご自宅に飾ってクリスマスを迎えてください。

クリスマスリースづくり
さて、作品ができあがりなごやかにおしゃべりしながら楽しいコーヒータイム。
今回の講座に参加してくださった「はらぺこファーム」さんよりご提供いただいた手作りのシフォンケーキにお好きなソース(ラズベリーソース・ブラックベリーソース・ラフランスソース)かけての試食会。もちろんホッとホームの美味しいコーヒーを飲みながら。
講座に参加された方、先生、ホッとホームのスタッフのみんなで楽しい時間を過ごすことができとても楽しい有意義な一日になりました。
次回はどんな講座を開催しようかな・・・・なーんて考えながらチラチラと降ってきた雪を見ながら帰宅しました。

  • LINEで送る

同じカテゴリー(ホッと講座)の記事
 「ホッと講座」開催します (2006-12-05 23:53)

Posted by あまるめホッとホーム at 14:55│Comments(8)ホッと講座
この記事へのコメント
今日は、親子共々、大変お世話になりました!久々のフラワーアレンジ、オアシスのようには思うところにアレンジできず、難しいかったですが、あんなに集中できたのもWさんのお陰です。感謝感謝です!!!
パパさんにもどうぞよろしくお伝えください!
これからも、ますます楽しいお店にしていきたいですね!
Posted by はらぺこファーム at 2006年12月10日 18:11
はらぺこファームさん楽しく過ごしていただけたようで何よりです。息子さん人見知りもせず初対面の私にいろいろ話してくれていい子ですね。これからもホッとホームをよろしくお願いします。
Posted by あまるめホッとホーム at 2006年12月10日 19:47
手作りのリースいいですね。
Posted by くま at 2006年12月10日 20:59
こげだごども、やってんなが?
せんべい旨かったから近いうち寄ります。
Posted by 釣りオヤジ at 2006年12月10日 23:08
こんな楽しいことあったんですね!
オリジナルのリースを作って
ケーキ&コーヒーいいですね!!
Posted by ももちゃん at 2006年12月11日 08:37
くまさん
自分でつくるってのがいいですよね。企画側でなかったら私も参加したかったですぅ。

釣りおやじさん
んだんだ、こんだごどもしてんなや。
うめものいっぺあっさげよてくれのぉ。

ももちゃんさん
リースづくりも良かったけど、その後のコーヒータイムが楽しかったんです。ももちゃんもぜひおいでください。
Posted by あまるめホッとホーム at 2006年12月11日 17:30
ほっとほーむさん、リースでお世話になりました綾瀬です。鶴岡からはるばる?いった甲斐があり、とっても楽しい時間を過ごせました!珈琲も美味しかったです。はらぺこさんのスイーツも最高でした。また、企画してください!!そのうち、またおじゃまします。立谷沢の炭、ありがとうございました!
Posted by 綾瀬 at 2006年12月11日 18:07
綾瀬さんこんばんは
ホッと講座にはるばる鶴岡からご参加いただきありがとうございました。
みなさんに喜んでいただけて本当に良かったと感じています。そして何より”またおじゃまします”のコメントが嬉しいのです。ホッとホームに是非またおいでください。
Posted by あまるめホッとホーム at 2006年12月11日 23:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。