プロフィール
あまるめホッとホーム
あまるめホッとホーム
JRあまるめ駅舎内
「あまるめホッとホーム」
TEL 0234-43-3900
営業時間
AM10:00~PM5:00
日曜日はPM1:00まで
庄内町の窓口として観光情報、お店情報などご案内します。
アクセスカウンタ
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

庄内町ふるさと記念品はコチラをチェック!
庄内町へのふるさと納税はこちらから。今年度から便利なカード決済もできる様になりました。

2007年11月28日

進級テスト終わりました

進級テスト終わりました

こんにちわ、GENです。



アクア庄内の第4期進級テスト、無事11/20~26にて終了いたしました。



2ヵ月ごとに行われる進級テスト、泳法重視しながらも基準タイムをクリアして合格!!



スクールに通う子ども達の緊張といったら…。(たまに、全然緊張していない子も見られますが…)ほとんどの子が、引きつった笑顔になりますね。自分で自分を追い込んで頭の中が真っ白になっている子。お父さんお母さんに、あるいはおじいちゃんおばあちゃんに「今回は合格してね!頑張って!!」と応援されてテストに向かう子。今日合格したら、新しいゴーグル買ってもらうんだ!」とやる気満々の子 などなど様々の光景が見られます。



しかし、皆さん知っていますか?指導員も、実はかなりドキドキしているんですよ。練習回数の多くなった子、初めてプールに入会した時に担当した子、水に慣れるまで苦戦した子、基準タイムギリギリの子―などなど。『お願い!タイム切って~!!!』と藁にもすがりたくなる思いで挑みます。



今回は幼稚園児も合格する子が多くて、明日の第5期開始からにぎやかなジュニアコースになりそうで、とても楽しみです。初めてゴーグルをつける子は、張り切って家からスイミングキャップにゴーグルを着けてくる子もいるんですよ。暖かい日だと家から水着1枚にキャップ・ゴーグル・くつ というスタイルの子もいます。駐車場でその姿を見つけると微笑まずにはいられません(#^_^#)。そんな元気を見ると、テストでクタクタの指導員も、また頑張るぞ!と気持ちを切り替えて新期に向かうのでした。



でも、その前にこのスイスイカードをやっつけねば…。12/4(火)から皆さんに配布開始します。――第5期担当もお楽しみに





進級テスト終わりました
人気ブログランキングへ
  • LINEで送る

同じカテゴリー(アクア庄内通信)の記事
 スポーツの秋…冬…???【アクア庄内通信】 (2007-11-22 21:35)

Posted by あまるめホッとホーム at 15:57│Comments(0)アクア庄内通信
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。