プロフィール
あまるめホッとホーム
あまるめホッとホーム
JRあまるめ駅舎内
「あまるめホッとホーム」
TEL 0234-43-3900
営業時間
AM10:00~PM5:00
日曜日はPM1:00まで
庄内町の窓口として観光情報、お店情報などご案内します。
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

庄内町ふるさと記念品はコチラをチェック!
庄内町へのふるさと納税はこちらから。今年度から便利なカード決済もできる様になりました。

2007年11月28日

進級テスト終わりました



こんにちわ、GENです。



アクア庄内の第4期進級テスト、無事11/20~26にて終了いたしました。



2ヵ月ごとに行われる進級テスト、泳法重視しながらも基準タイムをクリアして合格!!



スクールに通う子ども達の緊張といったら…。(たまに、全然緊張していない子も見られますが…)ほとんどの子が、引きつった笑顔になりますね。自分で自分を追い込んで頭の中が真っ白になっている子。お父さんお母さんに、あるいはおじいちゃんおばあちゃんに「今回は合格してね!頑張って!!」と応援されてテストに向かう子。今日合格したら、新しいゴーグル買ってもらうんだ!」とやる気満々の子 などなど様々の光景が見られます。



しかし、皆さん知っていますか?指導員も、実はかなりドキドキしているんですよ。練習回数の多くなった子、初めてプールに入会した時に担当した子、水に慣れるまで苦戦した子、基準タイムギリギリの子―などなど。『お願い!タイム切って~!!!』と藁にもすがりたくなる思いで挑みます。



今回は幼稚園児も合格する子が多くて、明日の第5期開始からにぎやかなジュニアコースになりそうで、とても楽しみです。初めてゴーグルをつける子は、張り切って家からスイミングキャップにゴーグルを着けてくる子もいるんですよ。暖かい日だと家から水着1枚にキャップ・ゴーグル・くつ というスタイルの子もいます。駐車場でその姿を見つけると微笑まずにはいられません(#^_^#)。そんな元気を見ると、テストでクタクタの指導員も、また頑張るぞ!と気持ちを切り替えて新期に向かうのでした。



でも、その前にこのスイスイカードをやっつけねば…。12/4(火)から皆さんに配布開始します。――第5期担当もお楽しみに






人気ブログランキングへ  
  • LINEで送る

Posted by あまるめホッとホーム at 15:57Comments(0)アクア庄内通信

2007年11月22日

スポーツの秋…冬…???【アクア庄内通信】

こんにちわGENです。

昨日は朝から冷えると思ったら、庄内のシンボル的鳥海山が白くなっていましたね。紅葉も見頃のようです。我が家のジージとバーバは、孫を連れ先日紅葉狩りを楽しんできたようでした。日々楽しめる事があることは大変ありがたい事です。

さて、寒さが1日1日ジワジワ感じる今日この頃、皆さんはどう過ごされていますか???

アクア庄内では、毎日お客様に来館していただき、大変ありがたく思っております。が、先日もあるお客様より 「私はの、腰と膝が痛くてねまらんねぐでいだけども、こごさ来てからは、まんずねまらいるよいなたなやの~(※私は、腰と膝が痛くて正座できなかったけど、プールに来てからは、正座できるようになったの)」 と声をかけていただきました。以前にも、この庄内町で農業を営んでおられた方より 「俺なの、ずっとしゃがまて仕事してるもんだがら、膝がシャンと伸びねがったなやの~。んだんども、これ見れ!プールさ来始めだば、膝伸びだどきたもんだ!!(※俺は、ずっとかがんで仕事をしていたので、膝がピーンと伸びなかったんだ。でも、これ見て!プールに通い始めたら、膝が伸びたんだよ!!)」 と、うれしい言葉をかけていただいた事もありました。

プール…いいですよ~♥ 自分の体調の違いがすぐに体験できますよ。

ウンチ出ます。排便は、ダイエットには欠かせません!

腰痛・膝痛をお持ちの方は、正しい歩き方と無理のない水中運動で上手に持病とお付き合いしてはいかがでしょうか?

最近、アクア庄内にはレディースタイムにいらっしゃる方も増えています。女性のための1時間を楽しんでみてはいかがでしょうか?

これからは、室内にいる時間がグンと増えていく時期ですよね。これを機会に、このブログを見ていただいているあなたも、運動不足解消にプールに1度足を運んでみてください。当クラブ自慢のアクアトンネルがプールに入る前に癒してくれる事間違いなしです。

皆様のお越しをお待ちしております。  
  • LINEで送る

Posted by あまるめホッとホーム at 21:35Comments(0)アクア庄内通信